人気ブログランキング |

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タミチャレに向けて

激務の原因となっていた仕事、今日納品して完了しました!

これでラジ活動にも専念できます。
(^-^)
昨日はツーリング用とミニ用のタイヤを全て貼ったので今日はマシンのメンテをします。

まずはダンパーのメンテと死んでるベアリングが無いかのチェックです。


今度のタミチャレはツーリングのみのエントリーになると思います。
というのも手持ちのライトチューンが1個ご臨終であることが判明したためです。
(*o*)

ミニはミニレースがあるのでそちらで楽しめるのでOKです。

でもなぁ…タミヤの3700もだいぶくたびれてきてるんだよなぁ…
容量も入らなくなってきたし。

まぁ、今度のタミチャレはレースの雰囲気を思い出すだけで良いです。
(^^;)


あ、昨日ツーリングのラジアルを買ってあることを発見しました!
パッケージ中にはタイヤが2個入ってるのですが、2袋買ったタイヤのどちらも片方の溝が深く片方が浅いんです!
みなさんもラジアル買うときはよーく観察してみてください。
by macotine933076 | 2009-08-31 19:17 | ラジコン

休日って素晴らしい!

今日は一月半ぶりの休日を満喫しました。
かなり遅い時刻に起きて選挙の投票を終え、これまで二人きりで家庭を守ってくれた、かみさんと娘にお寿司(かっ〇寿司ですが)をごちそうし、その後、水ラジに買い物に行きました。
店長さんとおばちゃんが暖かく迎えてくれました。
(^o^)

来週のタミチャレに備えてツーリング用のラジアルとミニ用のMグリを購入してきました。

で、水ラジを出てから今度は一路アメワへ。
娘にアイスを食べさせるという事を口実にミニッツのパーツを物色に。
(^^;)

しかし、お目当てのパーツが無かったので、親子三人でアイスを食べて帰ってきました。

ホント何の変哲もないフツーの休日の過ごし方でしたが、最高に幸せでした。
(^-^)
ついさっき、娘と一緒に久々にお風呂に入りました。

やっぱ一家団欒ってイイっすね!
by macotine933076 | 2009-08-30 20:40 | ラジコン

ラジ活動再開

さて、仕事にも区切りがつきそうなので、ラジ復帰に向けてあれこれ準備していこうと思います。
しかしながら、現状でレースに使えそうな車はミニのみ…
なのでミニのメンテでもしようと思います。

日記休止前にも書きましたが、どうもしっくり来ないM05。
今後のオプションに期待してるのですがなかなか出てきません…
なのでM04を再び使用したいと目論んでます。

私の04は希少なS2000ボディで使っていたのですが、もはやボロボロでボディとしての機能は果たせていません…
なので、手持ちのロードスターの新品ボディを塗装してMホイールベースでリファインしたいと思います。

明日は久しぶりに休めそうなので、選挙の投票を終えたら午後にでも不足パーツを買いに水ラジに行こうと思います。
(^^)/
1月半ぶりに行くのでなんか緊張します。
(^^;)
by macotine933076 | 2009-08-29 12:31 | ラジコン

ただいま

長らく放置して申し訳ありませんでした。
ようやく激務からも解放され、人間らしい生活に戻れそうなので日記を再開します。
お盆も含めた1月以上の期間、1日たりとも休む事なく働いてました。
この間、忙しいながらも沢山の事を考えました。
家族に与える負担も大きい、このような不規則な仕事をやめてしまおうかとか(事実、上司に辞めたいと打ち明けました)、子供がこれほどの長期間、父親の存在を感じず生活していて大丈夫なのかとか、私はなぜこれ程までに自由を奪われなければいけないのかとか…

転職については未だ悩み続けていますが、やはり家庭(もちろん自分の体も)をこれ以上仕事の犠牲にする事はもう限界だと感じてるので、現状は厳しいですが、望みを捨てず新天地を探します。



まずは今度の日曜、休めそうなので、思い切り子供と遊びたいです。
それと何より、思い切り寝たいです。

こんな普通の人にはつまらなく感じられるような些細な事。
それが今の私には何よりも必要です。

今回の仕事では今まで味わった事のないほど、肉体的と言うよりもむしろ精神的な苦痛を味わい、私自身かなり心にダメージを負いました。
日常生活において笑うことも少なくなりました。

しかし、自由を取り戻しつつあるので、少しずつ無理せず、また心から笑えるように心のケアもしていこうと思ってます。

この1ヶ月間、全く記事を書かなかったのに、毎日訪問してくれた皆様、本当にありがとう御座いました。
毎日更新はできないかもしれませんが、書ける日をできるだけ多くしていきますので、これからも宜しくお願いします。
by macotine933076 | 2009-08-26 20:40 | 日常の出来事