人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむっ!

今日、仕事帰りに水ラジに寄ったところ、K沢さん、S原さん、A部さんが走らせてました。
そこへMルさんも登場し、M05についてあれこれ語りました。

話題の中心は発表されたM05のオプションパーツ。
ステアワイパー、クランク、ポストが発売されるそうです。
その総額5千円!
しかし、ステアクランクは良さげ!!
ピロがノーマルは垂直方向に付くのに対し、オプションだとピロが90度寝て付く(分かりづらい説明っすね…要は416みたいになるって事です。)ため、ピロ下にスペーサーを入れてアッカーマンを微調整することができるようになるそうです。
これは発売されたら即買う予定です。

で、同じく発表されたボールデフ。
これも良さそう。アルミデフジョイント+ラージデフリングになるようです。
ほぼ現行ツーリングのようなデフ構造です。
デフスクリューが細くなるので今のトレンドのようにガチガチデフにしたときの耐久性が気になりますが、やはりこちらも欲しい一品です。
こちらは確か3千円くらいだったかな?

総額8千円相当のオプション祭りがまもなくやってきます。
お金貯めよう。
(^^;)
by macotine933076 | 2009-10-10 22:12 | ラジコン