人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二十数年の時を経て

昨日、ちょっと用事があったので水ラジサーキットへ行きました。
その際、感動して涙が出るほど素晴らしい物を見ることができました。
その物とは…

無限 ブルドッグです!

と言ってブルドッグを知ってる方がどれ程いるか分かりませんが、私にとっては二十数年来憧れ続けたマシンでした。
無限と言えば今はGPカーで有名なメーカーですが、当時は1/12EPカーにも力を入れていた会社でもありました。
しかしながら、無限がこの世に贈り出したEPカーは僅少で、ブルドッグとその数年後に登場したマーキュリーの2台だけなんです。

ブルドッグは当時としてはとにかく独創的なデザイン&構造を持ったマシンでした。
四輪操舵、エアダンパー、ベルトドライブ、スリーデフ、ロールゲージボディ等々。
当時欲しくても車体だけで2万円近くの価格だったので、小学生の私には手が届きませんでした。

しかし、いつか現物だけは見てみたいと憧れ続けていました。
ネットオークションでもごく希に出品されますが、程度の悪い物(レストア前提の走れないような物)でも2万円くらい。
状態が良ければ4、5万円くらいの高値が付くマシンです。

そんなマシンを未走行の状態で保管していたのはA部さん!
わざわざお盆休みに帰省した際に私の為に持ってきてくれたんです。

あまりに感動してマシンを観察し続けていて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この目にしっかりと焼き付けました!

A部さん、本当にありがとうございました!
m(_ _)m


昨日はメカ無しの状態でしたが、ブルドッグが動く姿を見られたら、本当に泣いちゃうかもしれません。
(^^;)
by macotine933076 | 2009-09-12 11:13 | ラジコン