人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習

この前の土曜のM05シェイクダウンの時、恐れ多くもK沢さん、谷田部さん、PST君と数パック一緒に走って頂きました。

当然の事ながら全然着いていけなかったのですが、それでも勉強になる部分がたくさんありました。

みんなコーナーリングに入る前に、しっかり減速はしてるのですが、コーナーリング中は失速が少ないんです。
私はというと、減速ポイントはみなさんとほぼ同じなのですが、曲がってる最中に失速していて連続コーナーでは、最初のコーナーでの失速が後々まで響いてることを発見しました。

ラストパックで、PST君にプロポの舵角を減らして、サーボのスピードを落とすように指示され、実践したら良い感じに失速せずにコーナーが繋がるようになりました。

曲げたいからといってむやみに舵角を追い求めたりするのは無駄なんだなぁと思い知らされました。


これからも邪魔になるかもしれませんが、みなさんまた一緒に走って下さい。
m(_ _)m
by macotine933076 | 2009-07-13 12:25 | ラジコン