人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えて下さい

シェイクダウンの日取りすら全く見えていませんが、F103のセッティングについて色々教えて欲しいことがあります。
1/12やってたならわかるでしょ!と言われそうですが、実は私が持ってた(正式にはまだあります。しかし、F103の自作シャーシができた時点でバラバラになる予定)M300というマシンはほとんど何もしなくてもホントに良く走ったので、セッティングに関してはほとんど何もしてこなかったんです。
(^^;)
いじるとしてもフロントのキャスター角とキャンバーの調整、リアのダンパー長の調整くらいしかしませんでした。

って事で、キャスターもキャンバーもいじれないF103ってどこをどうすれば動きが変わるのか全くわかりません。
(*o*)

まず、基本的に水ラジの激グリップ路面で走るならアンダー方向に振った方が扱いやすいマシンになることは容易に想像できます。
って事で、アンダーにするにはどうしたら良いのか教えて下さい。
m(_ _)m
フロントのスプリングや前にS吉さんや十番さんに教えてもらったアッカーマンがキモになるのかな?とは思いますが…

また、逆にクイックにするにはドコをいじったら良いのかも知りたいです。

諸先輩方、どんな些細な事でもOKです。
回答宜しくお願いします。
m(_ _)m
by macotine933076 | 2009-03-06 21:04 | ラジコン