人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足!

今日は水ラジスポチュンクラスレースでした!
昨日、ピットを確保して頂くようにM上さんにお願いしてたのですが、U杉さんのお隣に確保してあったので楽しく1日が過ごせました。

午前中は3パックほど練習したのですが、スリックではすでにハイサイド気味…
って事で早速ラジアルを投入しました。
ハイサイドの気配は消えたのですが、1パック中のグリップの仕方に変化があり、序盤食わなくドアンダー、後半マキマキといった感じで不安を残したままレース開始となりました。

予選1回目。若干巻き気味の感じでしたが必死で抑えて10秒4を出しました。
全組終えてB、Cメインの境界ライン上って所でした。

2本目に向けてセットを変更します。
1本目の後半はラジアル投入にも関わらず、ハイサイド気味の様相でしたので、グリップ剤無しで行くことにしました。
迎えた2本目。超マキマキ…
当然1本目のタイムを上回れず総合順位もダウン。
結果的にCメイン3番手となりました。(*o*)


決勝は、なにやら路面が激グリップから落ち着いてきた様子だったので、スリックに戻し、グリップ剤も塗って即拭き取りという手段を選択しました。

で、決勝スタート。全車なかなか良いスタートを切り、私の車も良い感じの動きだったので、バトルの予感がしたのですが、3周目だったでしょうか。高速コーナーで巻いてしまった私の車にMTルさんの車がサイドアタック!バッテリーのシャンテが取れてリタイアとなってしまいました。
MTルさん、あれはマジで私の方が悪かったです。すいませんでした。
m(_ _)m

人生初のリタイアも経験し、ちょっと不完全燃焼の感じでしたが、激グリップ路面に適応するセットが出せた(まだまだ未熟ですが…)し、我慢して抑えて走ることも覚えたので、自分的には大収穫でした!
(^-^)


あ、本日のAメイン優勝は予選1本目(たった3周で!)でスーパーラップを叩き出し、その後の予選をパスし、ポールtoWINとなった番長さんでした!!
(^o^)

カッコよかったっす!


次回からはラジアル&ライトチューン限定レースとなります。
ローパワーレースになるんで、ハイサイド祭りからは救われるかな?
いっそタミヤ大会同様グリップ剤禁止にしたら楽しいんじゃないかなぁ?
(*_*)


なにはともあれ、今日参戦された皆さんお疲れ様でした!
(^^)/





PS:予選中、娘がマイクでじゃましてすいませんでした。m(_ _)m
by macotine933076 | 2008-05-04 19:15 | ラジコン