人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後戻り~

前回のスポチュンクラスにてぶっつけで5セルを投入して、まぐれで好結果を出したのは以前の日記に書いた通りですが、昨夜はその5セル化したバッテリーを全て6セルに戻しました。

一昨日、最終パックで6セルで走ったフィーリングがとても良かったからです。

5セルにしたときは、それはそれでインフィールドの動きの軽さに感動したんですが、やはりどちらかを選べと言われたら、比べた結果から言って、私は6セルを選択します。

5セルの時は車重が軽く、ハイギアであるため、一旦コーナーで失速するとその後のつながりが悪くなってしまいます。とにかく転がして走らせなきゃ良いタイムはでません。

しかし6セルだと、ローギアなので、全域に渡ってトルクフルで、少々のミスならごまかしが効く感じでした。

それから、5セルだと、どうしてもコーナーリングの左右差が現れます。車のセットやプロポの設定でなんとかなるのかもしれませんが、左右異なるセットにするって事自体、個人的に好ましく感じられません…


って事で、今回のレースは6セルで前回のタイムを上回れるか頑張ってみたいと思います。
(^-^)

もし、土壇場になって5セルに戻してる私を見たら、思い切りツッコミ入れてください!
(^^)/


あ、今夜は、05を更にいじる予定です。
大幅な変更です!
何をするかは明日の日記で。
(^^)/
by macotine933076 | 2008-05-01 12:27 | ラジコン