人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困りました…

昨日、S吉さんに指摘されたリアポッド、私の車に付いているのは旧型で、はたしてどれだけタイヤを小径にできるものか手持ちのタイヤでフィッティングしてみました。

フロントに42ミリ、リアに今週削った44ミリのタイヤを履かせたところ、車高がフロント、リア共に3.5ミリとなりました。
フロントのロアアームマウント下にコンマ5ミリのスペーサーを入れてあるので、フロントは41ミリくらいまでは小径にできそうです。

リアは一番アクスルを低くセットできるハイトアダプターを入れて44ミリが限界って事が判明したので、何らかの対策を考えなければいけないようです。

オプションのポッドを購入するか、現在の物を加工するか、はたまた山本山さんに作ってもらうか…

ちょっと今、考え中です。
(^^;)

大径ホイールにしていくらでもタイヤの肉厚を薄くするのも手かもしれませんが、先のことを考えたら、やはりポッド自体は何とかしなきゃいけないんでしょうね。
(*_*)


って事で昨日はタイヤを削ることを断念したため、デフのメンテをしました。
スパーを新品に取り替え、デフリングを脱脂してデフルーヴを塗り直しました。

今シーズンは早くも路面が高い状態で推移してるため、現状で走ってみてハイサイドして何ともならん!って感じだったら、マシンチェンジも含めて検討して行こうと思います。
(^^;)
by macotine933076 | 2008-03-19 12:33 | ラジコン