人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

416シェイクダウン!

今日は念願の416シェイクダウンを果たしました!
朝、10時30分くらいにサーキットに到着したら、既に沢山の車が駐車場を埋め尽くしていました。
奥のビニールハウスにピットを構え師匠の到着を待ちました。
遅れること数分、師匠も到着。ピットを並べ、楽しい一日が始まりました。

まずは、新品タイヤということもあったので、りょうまパパさんに教えて頂いた方法で下地処理を施しました。で、タイヤをバッテリーの充電が終わるのに合わせて仕上げ、1本目の出走!

速い!(*o*)完全にラジボケです…23Tの速さに全然ついていけません。(なんたって4、5ヶ月23Tツーリングやってないっすから…)
でも、中盤から速さにも慣れ、操れるようになりました。実に良いです!416!
なんて言うか、BDをはじめて走らせた時のフィーリングに近いです。ライントレースが楽と言うか、簡単に言うとクセが無いんです。回頭性も非常に良く、説明書通りのセットでも十分走ってくれました。ただ、S時の切り返しでリアがちょっと落ち着きない感じを受けました。

2パック目の走行に備えてしたこと…
何もしませんでした。(^^;)
人間のリハビリを最優先したかったので、下手にセットをいじりたくなかったんです。
強いて言うならアライメント取り直したくらいでした。
で、走ってみたのですが、結構な人数が走ってたからか、グリップが上がってきたようで、更に好フィーリングでした。しかし、ベストラップは10秒6くらいでした。(恥ずかしい!)

3パック目、走行前に師匠から神のささやきを頂きました。
『ステアリングワイパーのピロ付け根の1ミリシムを抜いてみな』と。
『どうなるんすか?』と聞いたら、
『走ってみればわかるから』との回答。
頭の中が???のまま、走らせてみました。
おぉぉ!!最高!左側のとんがった高速コーナーでアンダーが若干出てたんですが、それが完全に解消しました。かといって、低速コーナーでの動きも犠牲になってなくて、ほぼ完全に私好みのフィーリングとなりました。
タイムも10秒5まで伸びました!

時間も無くなってきたので、次がラストパックです。
ガンガン攻めたんんで、こりゃ一気にタイム詰めただろう!とおもったのですが…



計測システム故障により、タイムは計れてませんでした!(*o*)
絶対10秒3か2くらいまで詰めた手応えあったのに…


ってことで今日はこんな感じでいい手応えを得ることができました。短い時間でしたがとても楽しくラジコンできました。
(^-^)
416良い車です!

いつもナイスアドバイスくれる師匠、ありがとうございました!(ツイークどうもでした。)
それからM上奥さん、お煎餅どうもでした。そしてM上旦那さんやっぱ、話じょうずですね。すげー笑わせて頂きました!


あ、夕方、忙しい合間を縫って、S吉さんが1/12にブラシレスシステム搭載後の初走行に来られました!
アンプの設定で悩んでたようでしたが、そのストレートスピードたるや…

まさに異次元!
AMDさん、ヤバイっすよ!とんでもない速さでしたよ。
(^^;)
現存するブラシモーターでは太刀打ちできないでしょう。
(^^;)


まぁ、今度のレースは参戦できませんが、みなさん頑張ってくださ~い!
(^^)/
by macotine933076 | 2008-01-27 21:57 | ラジコン