人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かみさん号完成!

一昨日、かみさんのアンプの配線をしたんですが、アンプ(キーエンスのA07)のケースを開けて愕然。
(*o*)

配線と配線、近過ぎる!
(*o*)

こんなのできねーよ!と思いながらも考えること数分。1/12用に買った細いリード線ならなんとかいけるかもと思いつきました。
どうせ540モーターにタミヤコネクターの組合せなのでリード線いくら太いの使ったところで、あまり意味無いでしょうし。

で、配線決行!

小型アンプなので基盤には色んな物がギッシリ乗っかってます。これらに影響がないように短時間でササッと作業をしなければいけません。
かみさんにアンプ押さえててもらって四苦八苦した末、完成しました。
(^^;)

ちゃんと動くか心配でしたが、バッテリーとモーターつないでテストしたら、問題なく動いたので安心しました。
(*o*)


普通の人が見れば線が細くて格好悪く感じるかもしれませんが、1/12初めてから私は妙に細いリード線が格好良く思えてなりません。
(^-^)



そんなこんなで、メカ積み完了したので走れる状態になりました。
天気が良くて暖かそうな日にでもシェイクダウンさせてみたいと思います。
(^^)/
by macotine933076 | 2007-12-13 12:29 | ラジコン