人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニレースレポ

遅くなりました!!
今日の雨のせいで融雪を伴った河川の増水があった為、河川の流量を観測する仕事を朝からついさっきまでしてきたんです。
(*o*)

ってことで昨日のレースのレポ書きます!でも昨日は参加人数&レースのメイン数がとても多かったので自分のメイン以外の事はほとんど覚えてないんで自分の事だけ書きます。

昨日は4時半位にコースインしました。少し前に来てたPST君の隣にピットを構え、さらに私のすぐ後に来たキクリンが私の隣にピットを構えてくれたんで、非常にリラックスムードで練習に入れました。
まず自宅で充電してきたバッテリーで様子を見ました。なんと凄いハイサイドです!
(*o*)
前回までそんな素振りは無かったのに…隣のPST君も同じくハイサイドで悩んでたんですが、あれこれ確かめてるうちに車高を少し落とすことで二人ともハイサイドはしなくなり一安心しました。その後2パックくらい走ったんですが、練習にも関わらず、11秒4くらい出たんで満足して本番に備えました。

で、7時過ぎ、出走順が張り出されました。私は最後の方だったんですが、店長さんが『組み合わせ変更して欲しい方がいたら申し出てください。』と言ってたんで、すぐに『1番目が良いです!』と申し出ました。(^-^)
私って人の走り見てるうちに緊張してきてしまうんで、一発目に走った方が気楽なんですよね。
で、で、予選一本目。走り出してすぐに私の車にギャラリーから浴びせられた言葉。
『はえー!!』
確かに自分でもビックリするくらいストレートは速かった気がします。その結果、11秒3という自己ベストが出ました!とてもこの一本目で気が楽になりました。その後、全組の一本目予選終了し私は32人中5番手につけてることが判明しました。けど、Aメイン入ってきそうなS吉さんが私の下にいたりしてまだ油断はできないと感じ、二本目に気合いを入れてのぞみました。
で、で、で、予選二本目。

ヤバイ…
ハイサイド始まった(*o*)

でも一周でも良いから綺麗に走ってタイム出そうと思いながら集中してアタックし続けました。そしたらアナウンスで11秒2が出たとの事!
やったぁぁ!と心の中で叫びながら予選二回目を終えました。
全組終え、予選最終結果は総合6位で、またまたギリでAメインに入りました!!
やったぁぁぁぁぁ!!!


しかし、良かったのはここまで…

決勝はハイサイドを抑えるのが精一杯で全くスロットルが握れませんでした。何度も車を起こしてくれたPEQEさん、すいませんでした。
結果は言うまでもなくブッチギリのメインビリで、とても情けない走りをしてしまいました…
次回は対策を練ってしっかり走りたいと思います!


レースを終え、最後の抽選会。ここで事件が起きました!!
じゃんけん大会なんかいつも1回戦で負けてたこの私が最後の3人まで勝ち残り、その3人での直接対決でも勝ってしまい、何と商品の『FORCE MAX』バッテリーをGETしちゃったんです!
(*o*)
5年も前のバッテリーでレースに出てる私に神様が与えてくれたのかもしれません。
感謝です。(^人^)
ミニレースレポ_a0073287_21555839.jpg




最後に予選、決勝で、誰よりもストレートがダントツで速かった私の車。
それにはある秘密があるんです。(^m^)
絶対に誰にも教えません!!
インチキはしてませんよ~!
by macotine933076 | 2007-04-22 21:56 | ラジコン