人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ!!!!!

大事な事書くの忘れてました!

だいぶ前の日記に、私のラジコンのルーツについて書いた時、当時の行きつけの店が
『バンビ模型店』
っていう北上にある店だったことを書いた記憶があります。

今は『さくらの百貨店』が建ってしまい、店舗はもう無いんですが、先日、ふと気になりその模型店のついて色々調べた時があったんです。
そしたら、結構な情報が入ってきました。

・当時店を切り盛りしてた夫婦は、実は店舗を構えてる北上在住じゃなく、私が今住んでる奥州市に自宅があるらしい。

・しかも奥さんは私が住んでるアパートのすぐ目と鼻の先の居酒屋で働いてるという噂!

・旦那さんは元、高校の先生で結構怖かったらしい!(ラジコンの説明するときは優しかったけど。)

等々…
住んでるところが近いってことで、いつかバッタリ会えるかも…なんて漠然と思ってましたが…

なんと!この前の日曜、その店で働いてた奥さんがスーパーで買い物してる姿を見たんです!!
もう20年くらい見かけてなかったんですが、全然変わってませんでした!!
(^o^)
よっぽど声掛けようかとも思いましたが、なんか照れくさくて掛けられませんでした。

なんか走馬燈のように当時の事が思い出されました。
ラジコンに手を出す前は単車のプラモやマクロスのプラモを毎週買いに行ってたんです。

『これは君には作るの難しいんじゃないかな?』
とか言われたりしたっけなぁ。(^^;)



おばさん、元気そうで安心しました!(^-^)
by macotine933076 | 2007-03-14 21:57 | ラジコン