昨日の詳細
2012年 01月 10日
さて、昨日のM06のシェイクダウンを兼ねた、走り初めの詳細です。
レース日でもないので、手持ちのライトチューンをメンテするのが面倒だった。しかし、タラタラ走るのもイヤだ。って訳で、昔、27Tクラスのレースがあった時に使っていたヨコモプロストック27Tを載せて走りました。
かなりストレートスピードは速くなったので気持ち良かったのですが、インフィールドはオーバーラン気味…
しかしながらベストラップは自己ベストとほぼ変わらない11秒4が出ました。
M06、かなり潜在能力は高そうです。
昨日は時間が足りず、セットを詰め切れませんでした。
コーナーリングでフロントがロールし過ぎるせいか、リアの内側タイヤが浮いて空転する事が多かったです。
なので、立ち上がりがワンテンポ遅れる…
L寸だとバッテリーを前側に寄せて積んだり後側に寄せて積んだりできる訳ですが後側に積んだ場合は、この空転は軽減しました。
しかし、曲がらなくなる…
前側に積むと、立ち上がりは悪くなるけど、理想的な曲がりになる。
どちらも一長一短。
バッテリーを固定する部品をもう一個入手すればバッテリーを中間に配置できるので、次回はこの辺を試そうと思います。
久々にシェイクダウンから良い感じに走る車に巡り会えました。
やっぱ後輪駆動、面白いっす!
レース日でもないので、手持ちのライトチューンをメンテするのが面倒だった。しかし、タラタラ走るのもイヤだ。って訳で、昔、27Tクラスのレースがあった時に使っていたヨコモプロストック27Tを載せて走りました。
かなりストレートスピードは速くなったので気持ち良かったのですが、インフィールドはオーバーラン気味…
しかしながらベストラップは自己ベストとほぼ変わらない11秒4が出ました。
M06、かなり潜在能力は高そうです。
昨日は時間が足りず、セットを詰め切れませんでした。
コーナーリングでフロントがロールし過ぎるせいか、リアの内側タイヤが浮いて空転する事が多かったです。
なので、立ち上がりがワンテンポ遅れる…
L寸だとバッテリーを前側に寄せて積んだり後側に寄せて積んだりできる訳ですが後側に積んだ場合は、この空転は軽減しました。
しかし、曲がらなくなる…
前側に積むと、立ち上がりは悪くなるけど、理想的な曲がりになる。
どちらも一長一短。
バッテリーを固定する部品をもう一個入手すればバッテリーを中間に配置できるので、次回はこの辺を試そうと思います。
久々にシェイクダウンから良い感じに走る車に巡り会えました。
やっぱ後輪駆動、面白いっす!
by macotine933076
| 2012-01-10 19:28
| ラジコン