人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児頑張ってるママ、パパ、ラジコン大好きな方、情報交換しましょう!


by macotine933076
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備開始

土曜の走行へ向け、今日から準備開始です。
まずは妄想セットをば。
M05に関しては、昨年1年間、旧型ボールデフで戦ってみたのですが、やはり総合的なバランスを考えると一昨年使っていたビスカス式ギアデフが良さそうなので、今年は再びギアデフに戻します。
締め込んだ旧ボールデフは確かに戦闘力は高いのですが、挙動が唐突な部分が多く、私には難しい感じがしました。
一方、固めたギアデフは、アンチウェアグリスがケースから漏れるので、まめなメンテは必要ですが、コーナーが丸く曲がれる感じで私的には好み。
耐久性の面でもかなり信頼できるので今年は年間通してギアデフでやってみます。
変わって、M06。
こちらはまだ1日しかやっていないので、全くもって発展途上。
コーナーでイン側のタイヤが浮いて空転する事によるタイムロスを何とか克服できればM05以上のタイムは出せそうです。
近々発売となるMシャーシ用のシルビアボディが良いんじゃないかとのウワサもチラホラ出ているので、こちらも今年は楽しみ♪
タミチャレ車両については、まだ今シーズンのレギュに関して詳細が明らかになっていないので、まだ放置しておきます。
(^^;)
by macotine933076 | 2012-01-24 17:31 | ラジコン